N-VANで九州聖地巡り 3日目 後編

N-VANで行く九州聖地巡り、3日目後編です。

来年春からアニメ化される「放課後ていぼう釣り日誌」の聖地巡礼です。

 

その前に前回までのあらすじ!!

 

ひたすら撮影

 

という事で、3日目は葦北付近をのんびり回りながらひたすら事前にコミックでチェックしてた場所を撮影しに行きます。

 

鶴ヶ浜海水浴場に到着。

ここはていぼう部がキス釣りやマゴチ釣りをした場所ですね。

平日というのもあってか、人は少なかった。

(放課後ていぼう日誌4巻:れぽーと24「キス」127,128ページ)

水も凄くきれいで、釣れそうな雰囲気はありました。

4巻の中表紙にに出てくる、監視台もそのまんまですね。

(放課後ていぼう日誌4巻:中表紙)

 

突き出た所では家族連れが釣りしてた。

キス釣りかな?

(放課後ていぼう日誌1巻:れぽーと06「海王丸」126ページ4コマ目)

 

ここは陽渚ちゃんがマゴチを釣り上げた場所。

まさにここに立って釣ってた。

(放課後ていぼう日誌1巻:れぽーと07「マゴチ」136ページ)

本当にこんな場所から釣れるのか、と思うほどの浅瀬だった。

 

そして部室から海に向かう道にN-VANを止めて撮影。

(放課後ていぼう日誌1巻:れぽーと06「海王丸」122ページ1コマ目)

 

 反対側の景色

(放課後ていぼう日誌5巻:れぽーと26「キス その3」9ページ目)

 

作中には出てきてないけど、2巻中表紙の白灯台。

(放課後ていぼう日誌2巻:中表紙)

 

そして町の方に戻ったところの、陽渚ちゃんと夏海ちゃんが歩いてた場所。
自販機がいっぱい並んでる。

(放課後ていぼう日誌3巻:れぽーと16「梅雨の晴れ間に」57ページ2コマ目)

 

(放課後ていぼう日誌3巻:れぽーと16「梅雨の晴れ間に」59ページ4コマ目)

 

(放課後ていぼう日誌1巻:れぽーと01「おひっこし」8ページ1コマ目)

 

(放課後ていぼう日誌2巻:れぽーと09「潮干狩り」28ページ2コマ目)

 

(放課後ていぼう日誌3巻:中表紙)

 

ということで、3日目はひたすら聖地を巡るだけの1日でした。

明日もまだ行く所があるので次回もお楽しみに。

 

4日目に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください